[ ちりとてちん ]
皆様、いつも沢山の声援、お声を聞かせて頂き感謝しております。
本当に有難うございます。

さてさて、連日のちりとて収録。撮影終了カウントダウンまで
残すとこ。。。ほんの僅か。。。

うわああああ。8ヶ月以上ですか??
昨年の6月からの収録でしたので。。。。。

いやあ、本当に長いなあ。。と感じた撮入から
ここまで来てしまえば。。。あっと言う間の出来事だったような。

本当に。。。。脚本家藤本さんから直々に頂いた、この小次郎と言う
ボクにとっては初めてと言って良い、このつかみ所ない本当に
本当に平成版寅さんと言って良い?KYキャラ?

このキャラ作りを藤本さんから頂いた脚本を元に監督、プロデューサーの方々と、ああでもない?こうでもない?
と、打ち合わせ、衣装合わせをしてからだと....
いったいどれだけの月日が経ったのでしょうか???


猫背に下駄履きに、とにかく大声で、なるだけ決め顔なしに心掛け
とにかく、いつものボクの役作りとは何もかもが違う
台詞も、完璧にといよりは少し泡食ったぐらいの感じで行こうと
ろれつが回らなかったり、少々変な台詞になってしまっても
心の中で、、、この偶然は芝居では出来ない拾い物と感じ
演じているボクがいました。
とにかく、いい加減が、、、信条。


さて、皆様にはどう映っていたのでしょう?
藤本さんから頂いた台詞、小次郎と言うキャラからは
実はかなりのアドリブも存在しています。
もちろん藤本台本あって出て来る小次郎台詞。
若さのわ!って書いとけ喜代美!!!等等。。。。。笑
弟子達の頭も平気で叩く叩く。。。。

小次郎唯一無二、空気読めない、怖いもの知らずへのキャラ作り。



本当にこのような役作りは30年近い芸能生活の中でも本当に
初めてと言って良い挑戦でした。

その間も、様々な仕事、役を掛け持ちもしつつ(笑)かなり、正直
ヘビーでしたが、、、、(爆)


しかし、最近ではどの街、どの場所に出没しても、竜さん!という
呼び声の中に。。。。

小次郎さん!!!と、声を掛けて下さる皆様の数が半端でなくなり始め、改めて朝ドラのインパクト、偉大さを
感じる毎日です。

放送はまだまだ。。。。そして、小次郎の活躍??これで終わる訳はございません。

まだまだ、小浜、大阪組の皆さんを様々にメチャクチャなお話に巻き込んで。。。秘密。

そして奈津子さんとはどうなることやら??
小次郎は年を取らなくて良いものなのか??など色々と葛藤を
実は心の中では続けながら。。。楽しくお芝居をさせて頂いています。

御期待、応援。。。最後まで、皆様宜しくお願い致します。


この番組での出演者、スタッフの多くの方との出会いはボクのこれからの大きな糧、財産になると毎日、そんな思いで取り組んで参りました。


本当に怪我をしたり、本当はマッチゲのパンチで凄い負傷をしたり
。。。。(松重君、今まで言わなかったんだ。もういいだろ?今となっては楽しい?痛い想い出話だ)あの赤井英和のパンチを遥かに越えたマッチゲのグーパンチをモロに口元に食らい。

ボクのこれからの芸能生活に痛く刻まれた痛い想い出(爆)

何だか足は切れるは口はオモイっきり切れるは顔は腫れるはで。。。、
よくぞよくぞ半年クール、無事に?いや、無事では決してなかったけれど。。。

頑張った小次郎。

17歳役も長く語られるだろう汚点に??(爆)
いや、映見ちゃんは確かに可愛かったが二人はどうなんだいったい?マッチゲ君よ。いや、松重君は人生最良の時だったか。。

まあ、こんな感じで語り出せば切りのない。。。ちりとて話

昨日は、男組ばかりでなく。。何と!映見ちゃん、原サッチンはじめ女性達も集まり。。。
あんなに遅くに撮影収録したにも拘わらず、朝の。。。あんな時間まで。。。。
ボクの人生二度目の居酒屋。
映見ちゃんも遂にデビュー、
以外にも原のサッチンは常連組でしたが(爆)

本当に皆,名残惜しいのだよね。

良い出演者達でした。本当に。。。

さてさて、放送はまだまだ凄い展開が続きます。
ボクはいよいよラスト収録に臨んで参ります。


ではでは、皆様も頑張ってくださいねええええええ


ガンバよ!!!
小次郎も頑張るさけえ!!!!!!




2008/02/20(Wed)

[ おこんにちわ! ]
皆様!!!!またまた大変間が空いてしまいました。
お元気でしょうか?
暑い日、大雨。。。。もう本当にどうなってしまうの?
という気候、世の中ですが。。逃げるな総理(すんまそん..失言?)

やはり!森田健作兄いにここは出て来て欲しいところで。。。(微笑)
そんな思いの京本です。。。。。。。(爆)

さて、夏休み如何でしたか?
ボクはご存知の様に。。。。あちらこちらに。。
いやあ、、,まこと師匠がご病気になられ。。(早く御元気なお姿を拝見したいですね)
ご病気と闘っておられる代わりと言っては何ですが。。
必殺!キャンペーン頑張りました!!

頑張った甲斐が。。(微笑)。。。本当に、こんな機会でもないと直接お会い出来ない沢山の方々のお顔を拝見し,凄い声援(ありがとうございました。感謝です)を頂いている間に。。。
桜バージョンだけで...10万台!!!
合計45万台近い大!大!メガ!メガ!世紀の大ヒットとの事。
冬ソナが17万台。ヨン様返しの京さま(爆)

何気に25,6年前はまさか?
こんな時が来る等とは考えてもいなかったあの頃を思い出し。。

映像は。。本当に、、、ちょっと気恥ずかしい部分も本人的には
なくはないのですが。。。(爆)
ボクのファンの方ならご存知の。。。
必殺は映像だけでなく,自分の作り上げた音楽。。。。歌等々。。。満載の必殺ですから。

時代劇は必殺です!から,パチンコは必殺です!
京楽です!にちょっと(笑)。。。そこは若干(いや、かなり)
変わった時代にはなりましたが。。。

ボク個人としましては。。。皆様に直接お会い出来る喜び。
時代劇を,必殺を新たに見直して再発見して頂く機会。

昔。中学生の頃にボクの追っかけをやって下さっていた
昔のファンの方や、ちりとてでボクの新たな部分発見をして下さり
ファンになって下さった新しいお顔。。
高校教師。。家なき子。。。何だか色んなボクの顔を
それぞれの思いで,思い入れを持ってイベントに駆けつけて下さったのは感慨深いものがありました。
本当に本当に有難うございました。

まだ,ちょっと,ここでは言えない事が若干あり。。(笑)
もう少し。。。。(ほぼ終わりましたが)
お付き合い。。。目撃(爆)して頂ける機会、発表があるかな??

どうぞ宜しくでございます。

ちりとて!ちりとて!も、未だDVD発売が続く中。。
おしんの記録抜きデスか??(驚)
初映画の雪華。。。あんみつ、ハチワン。キキコミまでもDCD化ですか。。本当に幸せ者だと感じています。
瀬戸つよしも頑張ってくれとります(女は海宜しくです)
何気に宣伝も入ったところで。。。。(微笑)

ボクの思いとしましては。。。とにかく,撮影期間9ヶ月。
OA半年の間,ほぼ毎日皆様に朝から晩までお会いしていた訳で。。。。。。

ここは充分に休息を取り。。。又新たなる気持ちで自分の道を切り開いて行きたい思いで番組選びもしていました。

心も身体もゆっくりと。。。
そろそろ。。。又自分の性分である瞬発力を持って動き出そうかと。。。
いよいよ,本当に年齢的にも大変な時期を迎えるにあたり(笑)

まだまだ,攻めの気持ちで仕事に向かって行きたい思い。
まだまだ守りには入りませぬ〜〜

これからどのような自分が将来待っているのか?
皆様にどのような喜びを与える事が自分に出来るのか?
じっくり考えて新たなる気持ちで頑張って行く所存でございますうううううう。
これからも宜しく!応援の程お願いしますうう。
仕事、私生活、友人、趣味においても楽しく後悔せぬ人生を謳歌する為に。。(あっ!久々に小浜家族一同や。紀姫ともカラオケも楽しんできたり(爆))満喫しておりましたよ〜


益々ボクも頑張りますので,皆様もガンバよ!!!!!!


又,諸々報告させて頂きますね。

ではでは。。。。これから。。。いよいよ秋(本当に秋になるのでしょうか?)
御身体には呉々も御気をつけて。。。。。
ガンバね〜〜

      京本政樹

2008/09/02(Tue)

[BACK]     [NEXT]